わりと近くに有るリカーマウンテンって酒屋にて購入してきた、Great Dane Brewingの「EVERYDAY IPA」。
このブルワリーのビールは2種類目となりました。
どんな感じだったのか、レビュー行ってみたいと思います。
苦味控えめでバランス重視な感じ
グラスに注ぐと、泡立ちはぼちぼち。
香りは強く主張はしないんだけど、程良い華やかさが有ります。
ではまずはひと口。
「バランスが良くて飲みやすい」
でした。
何かが突出する感じもなく、苦味も控えめ。全体的に「程良い」と言う言葉がぴったり当てはまりそうな感じです。
程良い華やかさ、程良い炭酸、程良い苦味、程良い飲み応え。
それでいて、物足りなさも感じないし、後味も残ったりしないのですっきり。
アルコール度数も4.5%と控えめなので気軽に飲めるのも良いポイントです。
今回もビール単体で飲んじゃってますが、IPAとは言え個性を主張するタイプとは異なるので、食事とも合わせやすいと言う公式の紹介文も納得です。
これなら、EVERYDAYの名の通り毎日飲んでも飽きが来ない気がします。
ビール苦手な人に勧められるか
IBU(国際苦味単位)は不明だけど、程良い苦味で気になる感じもありませんでした。
全体的に角が取れている印象で、とても飲みやすかったのでコレはオススメです!
飲める指数としては
ビール苦手なボク独自の指数。1缶(350ml)飲みきれるかどうか。
スイスイ1缶飲める。
でした。
飲みやすいけど決して物足りなさも感じない。良いバランスの1杯でした。